蝦鯛

当サイト【蝦鯛】について

【蝦鯛】について




【蝦鯛】について

【蝦鯛(えびたい)】は、管理人の一円(はじめ まどか)が撮影した写真を掲載していくブログサイトです。
サイト名の蝦鯛は、ことわざの『蝦で鯛を釣る』(蝦の餌で鯛を釣り上げる意で、少ない元手で大きな利益を得ることのたとえ。)からきています。
小学生の頃の授業参観にて、母親を目の前にすっかりあがりきっていたいた私が、先生に「好きなことわざは何ですか」と尋ねられとっさに出てきたのが『蝦で鯛を釣る』でした。
当然意味を知っているお母様方大爆笑。
もう少し小学生らしい回答をすればよかったと当時は思いましたが、今では本当に好きなことわざのひとつです。


【一円(はじめ まどか)】について

 当サイトの管理人。
初めてポートレートのモデルをしたのが2006年の春くらい。

初めて購入したデジタル一眼レフはEOS Kiss Degital。購入日は覚えていないくらい昔。
買うだけで満足をして、たまの旅行の時くらいしか使う事なくほぼ放置。

その後、何を思ったかEOS 7Dを購入。(2010年夏前)。
この頃あたりから月1くらいでポートレートを撮らせてもらうように。

現在はEOS 5D MarkⅡを使用。2011年3月購入。
7Dにあわせレンズを揃えるか、フルサイズ機にしてから考えるべきか迷った挙句買い換えた。


現在はモデル様の協力を得ながら、ポートレートを中心に活動中。
活動範囲は主に東京近郊。
勉強の一環としてたまにモデルをやらせてもらったり。


b0220014_21582660.jpg


撮っていただいたもの。【Photo by ooxo】

ooxoさんのところで、たまにモデルやらせてもらっています。
色々と勉強になります;


当サイトへのリンクについて

 当サイトはリンクフリーです。
コメントなどで一言頂けましたら遊びに行かせてもらいます。


当サイトへの連絡

 hajime_madoka★mail.goo.ne.jp(★を@にしてください)


※サイト内の写真&絵の無断での使用、転載、複製行為を禁じます。
[PR]
by hajime_madoka | 2011-04-25 00:00 | ※当サイトについて